バッテリー交換

【右京区梅田北町】iPhone6Sバッテリー交換のご依頼

右京区 梅田北町付近でバッテリー交換なら

スマートクール京都桂川店にお任せ下さい。

 

iPhone6Sバッテリー交換

右京区 梅田北町よりご来店いただきました。
iPhone6sバッテリー交換のご依頼です。

 

メールやインターネットでの文字入力やスクロール、

アプリなどの動作が重くとても不便とお困りでした

早速最大容量を確認したところ、70%台に入っており

「ご使用のバッテリーは著しく劣化しています」

というような警告文の表示もされていました

 

バッテリーの劣化は動作が鈍くなるだけでなく、

機動不良やバッテリー膨張などの症状が起こることもあります。

バッテリー交換は30分ほどで完了し、データそのままでお返しいたしました。

iPhoneだけでなくAndroidスマートフォンでもお困りのことがありましたら

お気軽にスマートクール京都桂川店にご相談ください。

バッテリー劣化による症状

長年同じiPhoneを使用していると

「充電の減りが早い」

「動作が鈍く操作しづらい」

などの症状に心あたりがある方をおられるかと思います。

これらの症状がバッテリーが原因であることが多いです。

 

バッテリー劣化の症状はこの他にも

「電源が落ちて再起動してしまう」

「起動しなくなる」

「バッテリーが膨張する」

などがあります。

バッテリー劣化は放置していても改善することは無いので

お早めのバッテリー交換をおすすめします。

 

バッテリーの劣化具合は

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態と充電」

→「最大容量」から確認する事ができます。

最大容量とはバッテリーが最大に溜めることができる電力の%になります。

最大容量が80%だと購入時と比べて80%までしか電力をためることができません。

バッテリー劣化を最小限まで抑える方法

バッテリーの劣化進行を最小限まで抑えるには

以下のことに気を付けましょう。

 

・充電しながら使用しない

iPhoneは充電中は熱を帯びます。

充電中にアプリや動画視聴を行うとさらに熱を帯びるため

端末に負担がかかり劣化が早めります。

 

・寒い、熱い場所で使用しない

iPhoneは0℃~35℃のでの使用が推奨されています。

夏場の直射日光のあたる場所や極度に気温が低い場所に放置すると

負担がかかり劣化が進んでしまいます。

 

・過充電、過放電に気を付ける

過充電とは100%まで溜まっても充電を続ける事です。

また、過放電とは0%のまま放置する事です

どちらもバッテリーに負担がかかるため劣化の原因になります。

 

右京区 梅田北町からのご来店誠にありがとうございました。

当店HPはこちら↓

https://smartcool-kyotokatsuragawa.com/

店舗概要はこちら↓

https://kyotokatsuragawa-aeonmall.com/shop/detail/334/

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。