修理実績リアルタイム速報

京都府南丹市 八木町池上北谷より【Xperia5のバッテリー交換】のご依頼でした。

京都府南丹市 八木町池上北谷より

【Xperia5のバッテリー交換】のご依頼でした。

充電の持ちが悪くなって来てしまったので

交換をしたいとのことでご来店頂きました。

 

今回はAndroidのバッテリー交換について紹介させて頂きます。

 

 

 

Xperia5のスペック

 

Xperia5は、ソニーモバイル製のAndroidスマートフォンです。

2019年10月25日に発売されました。

今年で5年目になりますが、まだまだお使い頂けます。

 

チップセットはSnapdragon855でメモリは6GB。

ストレージは64GBでmicroSDXC(最大512GB)をサポートしています。

OSはAndroid 9 Pie、ディスプレイは約6.1インチ、有機EL

バッテリー容量は3000mAhです。

 

アウトカメラは、約1220万画素、F1.6(標準)、F2.4(望遠)、F2.4(超広角)

インカメラは、約800万画素、F2.0です。

 

防水・防塵はIP68、おサイフケータイ可でテレビ機能もあり

生体認証は指紋で行うことができます。

 

機種を替えてしまうと仕様もかわってしまう事が多いため

バッテリー交換をすれば今使うにも充分なスペックだと思います。

自分で交換するのなら

 

AndroidやiPhoneも自分でバッテリー交換を出来たら

バッテリー代だけで済むのでお安く済む一番の方法かと思います。

 

ですが、スマホは精密機器になるため

内部構造やコード配置などに注意してフロントパネルまたは、背面パネルを外しましょう。

この時、内部のネジや取り外したパーツなどは、なくさないように注意が必要です。

 

また、交換するバッテリーにもPSEマークがついている製品なのか

ユーザー評価や返品ができるのかなどを確認後に購入をオススメ致します。

PSEマークとは?

PSEマークとは、その電気製品が電気用品安全法で定められた安全規格を

満たしていると証明するマークのこと。

「Product Safety Electrical appliance & materials」の頭文字を取ったもので、

電気製品が原因の火災や感電などから消費者を守る目的で施行されました。

バッテリーは、危険物になります。

取り扱いを誤ると発火するおそれがあります。

安全であると証明されている製品を使用する事を

確認した上でのバッテリー交換をオススメ致します。

 

即日修理可能です

 

スマホのバッテリーは消耗品なので

どうしてもバッテリーの交換は必要になってきてしまいます。

 

自分で行うとお安く済みますが自己修理にはリスクがあります。

やはりオススメなのはプロに修理をしてもらう事です。

修理店では、即日修理可能でデータはそのままでのお返しが可能です。

 

スマートクール桂川店へのアクセス

ご予約はこちら♬

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。