京都府 京都市 南区戒光寺町より、
【iPhone7plusの充電口修理】のご依頼でした。
南区戒光寺町 付近でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。
イオンモール桂川のフロアガイド↓
https://kyotokatsuragawa-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1
iPhoneを使用していたら
充電コードの差し込み口が段々緩くなってきてしまい
最終的に充電反応がなくなってしまったとご来店頂きました。
iPhoneの充電口部分は、
ほぼ毎日、充電に使用している為
使用年数が上がると壊れやすいパーツの一つとなります。
今回は、充電口修理について紹介させて頂きます。
ドックコネクターって?
充電口修理のことを調べていると
ドックコネクタ―という言葉が書いてあることが多いと思います。
ドックコネクタ―とは、主に充電を担うパーツです。
ケーブルを挿し込んでも充電反応がない場合は
ドックコネクタ―パーツを交換することで改善される場合がほとんどです。
ドックコネクタ―の役割は?
ドックコネクタ―パーツの役割は充電だけではありません。
ほかにも多くの役割があるのはご存知でしょうか?
マイク機能
通話時に自分の声を相手に届ける為の集音マイクがドックコネクターに付いています。
iPhone本体の下の裏部分にある網状の所付近にありますがマイク自体は小さいです。
バイブレーションパーツの接点
iPhoneにはバイブパーツがありますががドックコネクターの接点と
重なる事でその機能が成り立っています。
本体スピーカーの接点
文字通り本体から鳴るスピーカーの接点でもあります。
バイブパーツと同様、接点と重なる事でその機能が成り立っています。
これらがiPhoneのドックコネクターの役割です。
充電、集音、バイブレーション機能、スピーカー機能と
1つのパーツで沢山の機能が有るのは素晴らしい事ですね。
店頭で買取も
機種変時に不必要になったスマホは、当店で買取も行っております。
買取が可能な機種はiPhone、Android、iPadの3種類であり、
基本的にはどのキャリア、どのような状態でも買取が可能です。
是非、一度ご相談にお越しくださいませ。
前回のブログ
→https://smartcool-kyotokatsuragawa.com/realtime/12025
充電口修理の詳細