京都市南区 付近でiPadの液晶画面修理をお考えなら、当店スマートクールイオンモール京都桂川店にお任せ下さい。
【目次】
本日の修理内容
京都市南区 上鳥羽馬廻町より、iPad6液晶画面修理のご依頼でした。
本日のお客様は、iPadを地面に落してしまい液晶ガラスが割れてしまったとのことで、当店にお越しくださいました。
iPadはiPhoneに比べて液晶画面の大きさが大きく、衝撃を受けてしまいやすく液晶ガラスも薄いので割れてしまいやすいのです。
また、iPhoneは液晶パネルとフロントガラスが一体型になっているのですが、iPadは液晶パネルとフロントガラスが一体型の機種と別々の機種があります。
◉液晶パネル・フロントガラス一体型の機種
iPad mini4、iPad mini5、iPad Air2、iPad Air3、iPad Air4、iPad Proシリーズ
↓ 当店のアクセスマップはコチラ ↓
https://smartcool-kyotokatsuragawa.com/about#access
液晶画面の割れを放置していると
iPadに限らずですが、液晶画面の割れを放置しているとさまざまな症状やトラブルが起こってしまいます。
◉ゴーストタッチが起こってしまう
iPadやiPhoneの液晶画面が割れているまま放置をしていたり、使用をしていると「ゴーストタッチ」という症状が出てしまう可能性があります。
ゴーストタッチというのはTouchをしていないのに液晶画面が勝手に操作されてしまうという症状です。
この症状が起こってしまうと、ロックパスコードが勝手に打たれてしまうので、iPhoneにロックがかかってしまう事があります。
そうなってしまうと、最悪の場合iPhoneを初期化しないと使用が出来ない可能性があるため、注意が必要です。
◉画面に線が入ってしまう
iPhoneの液晶画面が割れてしまいそのまま使用をしていると、液晶画面に線が入ってしまう可能性があります。
液晶画面に線が入ってしまうと、線の部分がタッチできなくなってしまったり画面の一部が見えなくなってしまいます。
また、線が入っているとはじめのうちは操作ができるのですが、のちのちタッチが効かなくなってしまったりごストタッチに繋がってしまう可能性があるため、お早めの液晶画面修理をオススメ致します。
↓ オンライン予約はコチラから ↓
https://select-type.com/rsv/?id=fiBpKAkrxKM&c_id=244464&w_flg=1