西京区 付近でスマートフォンやタブレットにガラスコーティングの施工をお考えの方は、当店スマートクールイオンモール京都桂川店にお任せ下さい。
【目次】
本日の修理内容
西京区 大原野上里勝山町より、iPhoneXガラスコーティング施工のご依頼でした。
本日のお客様は、iPhoneの液晶画面を当店で修理していただき液晶画面の保護にガラスコーティングを施工してくださいました。
ガラスコーティングとは
ガラスコーティングとは、iPhoneやスマホの表面に専用のコーティング剤を直接塗布し、硬化することでiPhoneやスマートフォンの画面を保護してくれるものです。
スマホコーティングやコーティングとも呼ばれることもあります。
大きな役割としては、iPhoneやAndroidなどの液晶画面を保護するためのアクセサリーのガラスフィルムと同じ役割を果たしてくれます。
また、当店では只今ガラスコーティング50%オフのキャンペーンを実施中ですので、通常料金の半額でガラスコーティングの施工が可能です。
↓ ガラスコーティングについてはコチラ ↓
https://smartcool-coating.com/
ガラスコーティングの特徴について
ガラスコーティングにはどのような特徴があるのか、少しご紹介いたします。
◉ガラスコーティングの効果
ガラスコーティングは、車の表面にも施されるコーティング加工と同じ発想です。
車の表面は、塗装を紫外線などから守り傷つきにくいように保護するためにガラスコーティングが施されています。
iPhoneやスマホに行うガラスコーティングも同様に表面を傷から守り、落下の衝撃に耐えられるような効果があります。
◉ガラスフィルムとの違い
一般的なガラスフィルムを含め保護フィルムは、スマートフォンの画面に貼り付けることにより液晶画面を傷や衝撃から守ってくれます。
一方、ガラスコーティングは、専用のコーティング剤をiPhoneやスマホに直接塗布し、硬化することでiPhoneやスマホの液晶画面を保護してくれるアイテムです。
◉背面にも施工が可能
最近のiPhoneやスマートフォンは、機種そのものが薄くなる一方でメインカメラの性能が良くなっているので、ほとんどの機種でメインカメラの部分が出っ張っています。
そのため、メインカメラ(背面カメラ)部分を割ってしまって修理に出すということも増えています。
その対策として、カメラレンズを守るためにガラスコーティングを塗ることで、傷や衝撃から守ることができます。
カメラレンズ専用のガラスフィルムも発売されていますが、厚みが出ないのでガラスコーティングの方が、何もつけていないのに近い状態で利用できるので、画質等を重視される方にはおすすめです。
↓ 前回の実績リアルタイム速報はコチラ ↓