修理実績リアルタイム速報

京都府長岡京市勝竜寺 【AppleWatch7】 画面の浮き、割れなどの修理 

京都府長岡京市勝竜寺 よりApplewatchの修理でご依頼いただきました。

 

 

AppleWatchのメリット

最近、よくApplewatchを腕につけられている多くおられるかと思います。

漠然と「便利そう」とイメージがあるかと思いますが、

実際Applewatchを身に着けることでどのようなメリットがあるのかご紹介します。

Applewatchでできる重要な機能としては、

電話・通知表示・SNS・iPhoneやMacbookなど

Apple製品のロック解除・ヘルスケア・電子決済などがあります。

そのため、特に電子決済を腕をかざすだけでできたり、

携帯を取り出すことなく電話を行える点としては、生活の中で大きな利便性が現れてきます。

蓋が開かない人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

また、もちろん自身のiPhoneアプリと連動しているので、

開きたいアプリを携帯を使うことなく、即座に開くこともできます。

 

②画面が浮いてしまった

そんな便利なApplewatchですが、精密機器である以上故障してしまうこともあります。

当店ではApplewatchの修理も可能となっており、

よくいただく修理案件としてはバッテリー交換、画面交換などです。

また、今回お客様からお預かりいただいたApplewatchは画面が浮いてしまっている状態でした。

この場合はパネル圧着という修理が必要になります。

したがって、Applewatchの画面は粘着によって本体に固定されているのですが、

何らかの原因によってその粘着がはがれてしまうと画面が浮いてしまうことがあります。

この原因としてよくあるのは、バッテリーの膨張です。

これは携帯端末などにもあることですが、バッテリーは劣化が進むとどんどん膨張していき、

最終的に画面を押しだしてしまうことがあるのです。

京都府長岡京市勝竜寺

ですが、今回のApplewatchはバッテリーの膨張は見られませんでした。

お客様によると「落としてしまってから浮いてしまった」とのことだったので、

おそらく衝撃が入った際にフレームが変形し亜面が押されて、

粘着が剝がれてしまったのだと思います。

修理後は、しっかりと画面が本体に固定された状態でお渡しすることができました。

 

AppleWatchの画面保護

Applewatchも携帯端末同様、画面保護は大切になってきます。

Applewatchの保護フィルムも多く出回っており、それを貼れば画面保護は可能です。

しかし、保護フィルムでは角や端の保護がおろそかになっており、

完全な画面保護とは言い切れません。

当店にはガラスコーティングという別の保護方法があります。

これは専用の液体を塗り込み、それを熱によって固め、

一気に画面強度を上げていくものなのですが、

このガラスコーティングを施工すればフィルムでは守りきれない角や端まで

最高硬度で守ることができます。

また、施工のお時間も5分ほどで完了するのでぜひご依頼ください。

 

人気の記事❦

ご予約はコチラ❦

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら