京都府 舞鶴市 清道新町より、
【iPhone7のホームボタン修理】のご依頼でした。
清道新町 付近で、iPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。
イオンモール桂川のフロアガイド↓
https://kyotokatsuragawa-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1
iPhoneのホームボタンの操作で慣れてしまっているので
操作感を変えたくないので直りませんか?とご相談頂きました。
iPhoneのホームボタンは、
iPhone8までの機種とSEシリーズに搭載されています。
これ以降のモデルは、搭載されていません。
そんなホームボタン修理について紹介させて頂きます。
ホームボタンが故障してしまう原因は、かなりたくさんあります。
ホームボタンを押しても反応しない、反応が鈍い原因は
ホームボタンケーブルの断線や損傷などによる接触不良、
ストレージの空き容量不足、ホームボタン裏側の金属板の劣化などが考えられます。
iPhone本体の落下などの衝撃によって、ホームボタンがズレてしまっただけであれば
ホームボタンの部品交換はせずに修理できる場合もあります。
ホームボタンが変形・破損してしまっている場合は、
ホームボタンケーブルを含むホームボタンの修理・交換が必要となります。
画面故障のケースも
画面にホームボタンを取り付けるコネクターがあり、
その配線が落下の影響で故障してしまった場合、ホームボタンが使えなくなる事があります。
その際は、画面交換で直すことが出来ます。
壊れてしまった時の応急処置
ホームボタンが故障してしまうと
アプリを閉じたり、ホーム画面に戻すことが出来なくなってしまい
とても不便になってしまいます。
ですが、ホームボタンが壊れてしまった場合、
画面上に仮想のホームボタンを出すことで簡単にホームボタンの代わりとして
使用できる事はご存知でしょうか?
ホームボタンをiPhoneが故障してしまったと
認識した際は、勝手に画面上に出てくるのですが
稀に認識しない場合もあるので設定方法を紹介いたします。
仮想ホームボタンの出し方
【設定】→【アクセシビリティ】→【タッチ】→【Assistive Touch】をオンにする
こうすることで画面右下にホームボタンが出現します。
この方法は、応急処置になるため
壊れてしまったホームボタンはつけたままという状態になります。
壊れてしまったパーツを長く端末につけていると
正常に動いているパーツを故障させてしまう恐れがあるため
お早めの修理をオススメ致します。
店頭で買取強化中
機種変時に不必要になったスマホは、当店で買取も行っております。
買取が可能な機種はiPhone、Android、iPadの3種類であり、
基本的にはどのキャリア、どのような状態でも買取が可能です。
是非、一度ご相談にお越しくださいませ。
前回のブログ
→https://smartcool-kyotokatsuragawa.com/realtime/12500