修理実績リアルタイム速報

京都市 伏見区 小栗栖南後藤町より、【iPhone13proのカメラレンズ修理】のご依頼でした。

京都市 伏見区 小栗栖南後藤町より、

【iPhone13proのカメラレンズ修理】のご依頼でした。

 

小栗栖南後藤町 付近で、iPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。

イオンモール桂川のフロアガイド↓

https://kyotokatsuragawa-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1

 

iPhoneのカメラレンズにヒビが入ってしまったとご相談頂きました。

 

iPhoneのカメラは、最新機種になるにつれて

どんどん高性能になっていきました。

ですが、それに比例しカメラもどんどん

大きくなっていっているため

落下させてしまうとレンズが割れてしまう事も。

 

今回は、カメラレンズ修理について紹介させて頂きます。

 

 

カメラレンズが割れてしまうと

 

カメラレンズが破損してしまうと、割れたヒビの間にホコリやゴミが溜まってしまうこ事があります。

これにより、写真がぼやけてしまったり、QRコードが読み取りにくくなる場合もあります。

一見、撮影する写真にも影響が無いように見えても、望遠で撮影するとぼけてしまうなど、

一部の機能を使ってキレイな写真を残せなくなっているケースもあります。

症状が悪化する前に、放置せず、早めにカメラレンズの交換を行いましょう。

衝撃による破損は時間差でくることが多い

カメラレンズが割れてしまっていてもカメラが正常に動いている場合、

すぐに不具合や故障が出ない場合もあります。

 

レンズ割れの放置は本体故障に繋がる

 

カメラ本体の故障を招いてしまう恐れがある

カメラレンズが破損した状態というのは、カメラがむき出しの状態です。

その状態で長く使っていると、カメラそのものにホコリが付着してしまったり傷ついてしまうこともあります。

ゴミが内部に入りこんで写真に黒いシミが映ってしまったり、

水が入って水没すると水玉のようなシミが出ることがあります。

また、手振れ防止機能などに不具合が出ると、ピントが合わなくなるなど、

カメラレンズの破損を放置していると、カメラ自体が正常に動かなくなる可能性も含んでいます。

 

店頭で買取強化中

 

機種変時に不必要になったスマホは、当店で買取も行っております。

買取が可能な機種はiPhone、Android、iPadの3種類であり、

基本的にはどのキャリア、どのような状態でも買取が可能です。

 

是非、一度ご相談にお越しくださいませ。

 

前回のブログ

https://smartcool-kyotokatsuragawa.com/realtime/12567

カメラレンズ修理の詳細ページ

https://smartcool-kyotokatsuragawa.com/repair/menu04

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。