右京区 付近でiPhoneがリンゴループになってしまいお困りの方は、当店スマートクールイオンモール京都桂川店にお任せ下さい。
【目次】
本日の修理内容
右京区 太秦滝ケ花町より、iPhoneSE3リンゴループ脱出作業のご依頼でした。
本日のお客様は、iPhoneを使用しているとリンゴループになってしまいiPhoneが使用できなくなってしまったとのことで、当店にお越しくださいました。
リンゴループとは?
リンゴループとは、iPhoneやiPad・Mac bookなどのApple製品などで発生してしまう不具合のひとつです。
電源を入れたり再起動を行うと表示される際に表示される、Appleのロゴが何度も表示される現象のことを呼びます。
また、リンゴループになってしまうと電源を切る・再起動を行うなどの操作ができなくなってしまうため、iPhone内部のデータが取り出せなくなってしまいます。
そして厄介なのが、1度リンゴループになってしまうと原因を排除するまでリンゴループが続いてしまうという点です。
↓ 前回の修理実績リアルタイム速報はコチラから ↓
https://smartcool-kyotokatsuragawa.com/realtime/12672
リンゴループから脱出する方法
iPhoneやiPadなどリンゴループになってしまっても自分で対処できる可能性があります。
SIMカードを抜いて再起動をする
SIMカードの故障や通信環境にエラーがある場合、SIMカードを抜いて再起動を行うとリンゴループが改善される場合があります。
この対処方法でリンゴループが改善された場合はSIMカードの破損や故障が考えられます。
iPhoneを完全放電する
完全放電というのは、iPhoneの充電を0まで使い切り電源が完璧に切れている状態のことを言います。
電源を完全に切って完全放電すると、リンゴループが解消される可能性がございます。
しかし、完全放電はバッテリーに負荷がかかってしまい劣化してしまう恐れがあります。
セーフモードで起動する
iPhoneにはセーフモードという、iPhoneに問題が生じた時の「不具合診断ツール」があります。
iPhoneのiOSの基本機能以外は無効になった状態で起動するため、セーフモードでリンゴループが改善すれれば、アプリケーションやプロファイルに問題がある可能性が高いでしょう。
↓ オンライン予約はコチラから ↓
https://select-type.com/rsv/?id=fiBpKAkrxKM&c_id=244464&w_flg=1