明日配信予定であるiOS18についてまとめました。
新機能iOS18 にアップデート可能な機種は、iPhoneSE2~iPhone16までの機種になります。
iPhoneX以前の機種はアップデートの対象外ですので、ご注意下さい。
Apple Intelligenceについて
新機能iOS18 にアップデートすることによって、さまざまな新機能が追加されます。
主な新機能とアクセシビリティ機能の改善内容についてまとめました。
Apple Intelligenceがリリースされる
Apple IntelligenceというのはApple独自のAI機能です。
アップデートを行い対応される機種は、iPhone15Pro・iPhone15ProMax・iPhone16が対応機種になります。
Apple Intelligenceで出来る事をご紹介いたします。
テキストの生成・校正
Apple Intelligenceではテキストの生成や文章の校正も行う事が可能です。
Eメールやメモを作成する際に文法や言葉の選択、文の構造などあらゆる面からチェックできます。
そして、招待状やブログの投稿を作成する際には、ふさわしい言葉に選び直す「書き直し」や、書いた文章の内容をまとめる「要約」などの機能も備わっています。
Siriの機能改善
Apple Intelligence搭載のSiriでは、言い間違いがあっても理解できるようになりました。
また、Appleや他社のアプリ内の操作にも対応ができるようになっています。
例えば、スケジュール管理において「前の予定が押しそう」「次の予定が何時からになるか予想したい」などのケースがあるとします。
その場合、Siriに「前の予定が何時までになる」と伝えると「移動時間」「到着予定時間」をすぐに計算し、カレンダーアプリに反映まで行ってくれます。
新機能について
Apple Intelligence以外にもさまざまな新機能が搭載されます。
◉ホーム画面のアプリ配置・色をカスタマイズできる
iPhoneでもホーム画面を自由にカスタマイズすることが可能になりました。
今までのiOSでは、ホーム画面のアプリ配置は上から順番に配置することしかできず、壁紙を隠してしまったり、カスタマイズ性に欠けている部分がありました。
しかしiOS18からは、自分の好きな所にアプリを配置できるようになります。
◉コントロールセンターの新機能
また、コントロールセンターが進化し、今まで以上に便利な機能になりました。
今まで1つのページだったコントロールセンターが4ページに増え、レイアウトなども自由に変更できるようになります。
↓ iPhoneの修理一覧はコチラ ↓
https://smartcool-kyotokatsuragawa.com/repair
↓ オンライン予約はコチラから ↓
https://select-type.com/rsv/?id=fiBpKAkrxKM&c_id=244464&w_flg=1