京都市 南区 上鳥羽勧進橋町より、
【iPhone13Proのバッテリー交換】のご依頼でした。
上鳥羽勧進橋町 付近で、iPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。
イオンモール桂川のフロアガイド↓
https://kyotokatsuragawa-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1
iPhoneの画面が急に外れてしまったと
ご相談頂きました。
画面が急に浮いてしまう場合、
内部でバッテリーが膨張しているか
画面パーツが分離している可能性があります。
iPhoneやAndroidの画面パーツは
内側から軽く圧着されていることが多い為
内部から押し上げられると画面パーツが変形したり
最悪の場合、画面が破損してしまう事もあります。
今回は、画面修理について紹介させて頂きます。
バッテリーは何故膨張するのか
iPhoneのバッテリーは、さまざまな理由で劣化します。
バッテリーというものは、消耗品になるので
通常使用しているだけでも少しずつ劣化していきます。
そうして内部にガスが溜まるとバッテリーが膨張してしまいます。
劣化によりガスが発生している
バッテリーが劣化してしまうと、内部にガスが発生します。
この溜まったガスがバッテリーパック膨張の原因です。
バッテリーの劣化によってガスが発生して膨らんでしまうのは、
リチウムイオンバッテリーの特徴のためです。
膨張してしまったら
バッテリーが膨張してしまった端末は使い続けても
大丈夫なのかと聞かれることがあります。
結論から言うと膨張してしまったらそこで使用や充電といった行為は
一度やめた方が良いでしょう。
膨張してしまった場合、した方が良いことを紹介させて頂きます。
電源を落として使用を控える
バッテリーが衝撃に弱くなっているので、できれば電源を切ってiPhoneを使用しないようにしてください。
衝撃によって起こる発火や爆発を防ぐためにも、使用を控えたほうが良いでしょう。
修理店へ依頼する
インターネットの一部のサイトでは、自分でバッテリー交換を行ったり、
ガス抜きをしたりする方法が紹介されています。
しかし、それらの方法を素人が行うのは危険です。
誤ってiPhoneが破損するだけでなく、
有害物質を含んだバッテリーが発火したり、
最悪の場合、火災を起こしたりする可能性があります。
店頭で買取強化中
機種変時に不必要になったスマホは、当店で買取も行っております。
買取が可能な機種はiPhone、Android、iPadの3種類であり、
基本的にはどのキャリア、どのような状態でも買取が可能です。
是非、一度ご相談にお越しくださいませ。
前回のブログ
→https://smartcool-kyotokatsuragawa.com/realtime/12823
オンライン予約はコチラから
→https://select-type.com/rsv/?id=fiBpKAkrxKM&c_id=244464&w_flg=1