京都府京都市伏見区桃陵町 よりMacBook修理でご依頼いただきました。
【京都府京都市伏見区桃陵町】MacBookの様々な症状
今回はMacBookの起動不良修理にてご来店くださいました。
アプリを開いた際固まってしまい、再起動をかけたが起動しなくなってしまったとの事で
かなりお困りなご様子でした。
まず起動不良になる原因として以下のことがあげられます。
①バッテリー劣化によるもの
携帯端末の電池の寿命は1〜2年ほどと言われております。
寿命が来てしまうことで減りが早くなってしまった、一日に何度も充電をしないといけない
ケーブルをさしていないと起動の維持ができないなどの症状になることがあります。
また、重症化してしまうことにより起動が一向にしなくなってしまう症状になってしまう事があります。
②液晶故障
こちらは起動不良とは少し違っており
画面が真っ暗になってしまう液晶故障のひとつです。
この場合、起動はしていますが映らなくなる症状です。
したがって、大抵音やアラーム音などなってくれることが多いので確認が取れやすいです。
③基盤の端子やチップ破損
一番最悪の場合は基盤の端子やチップ破損になる事です。
この場合、基盤修理に出さないと直す方法がありません。
くわえて、CPUという基盤の心臓部分が破損してしまうとデータが取れなくなってしまったり
データが消えてしまっているパターンがあります。
そのため、この場合データを諦めないといけなくなってしまいますので注意が必要です。
また、iPhoneを落としてしまった際にガラスが全く傷つかず、
液晶故障だけが起きてしまうケースもあります。
修理後はガラスコーティングで綺麗に丈夫に
ガラスコーティングのメリットをご紹介いたします。
①角やホームボタン等の物理ボタンまで保護が出来る
②持続が長い為何度も塗り直しが不要
③指触りが滑らかになってくれる
④厚みが出ないのでケースやスワイプ操作に干渉しない
⑤携帯端末以外にも色々なものに施工が出来る
⑥メーカー保証も対応可能
⑦画面がクリアくっきり鮮明に見えてくれる
⑧指紋やファンデーションなど綺麗に拭き取る事が可能
などフィルムでは守り切れなかった部分までしっかりと保護ができ
厚みが無いためストレスフリーで端末使用をする事が可能です。
強度は9H相当の強度になってくれる為割れにくく、傷が付きにくくなってくれます。
また、約3年間持続してくれる為購入してすぐや
本体交換をしてすぐにするとよりコストパフォーマンスよく端末使用が可能です。