長岡京市神足上八ノ坪 よりiPhone12のリンゴループ修理でご依頼いただきました。
【長岡京市神足上八ノ坪】リンゴループの原因と改善方
iPhone12のリンゴループ脱出作業にてご来店下さいました。
いきなりループになってしまい使用できなくなってしまった。との事でご来店です。
したがって、リンゴループとはリンゴマークがチカチカ点滅したり、
一向にマークから動かない症状になってしまう事です。
また、1度ループに入ってしまうとiPhoneが起動しなくなってしまったり
さらにiTunesやicloudなどのデータを取りだす事が出来なくなってしまいます。
そしてリンゴループになってしまう原因として以下の事があげられます。
①バッテリー劣化や部品破損によるもの
まず原因の一つとして挙げられるのがバッテリー劣化や部品破損によるものです。
バッテリーが寿命は1~2年程で交換時期と言われております。
そのため、交換時期が過ぎてしまっていても使用は出来ますが
劣化している為端末自体に悪影響になってしまう事があります。
また、ホームボタンや近接センサーなどが故障してしまうと
リンゴループになりやすく部品交換の場合、故障箇所を直さない限り抜け出す事が出来ません。
②システムエラー、iOSの不具合によるもの・データ量パンクによるもの
次にあげられるのがシステムエラーやiOSの不具合によるものです。
アップデート中にWiFiが切れてしまった
更新をしている際に不具合がおきてしまった
など何かしらの要因でループに入ってしまう事があります。
また、エラー番号「9.1110」などの番号が現れた場合
アップデート作業や初期化の作業をしても抜け出す事が出来なく
基盤修理が必要になってくる事があります。
そして自動更新等をしてしまっておりストレージ容量がパンクしてしまう事で
ループに入る事があります。この場合、圧縮等をしデータを小さくしたり
USBなどにデータを移行し端末内のデータを消すなどをして
端末の容量を減らす必要があります。
本日の修理
回路のショートや端子破損によりループに入ってしまう事があります。
また基盤の心臓部分CPU部分が破損してしまっている場合
データが取り出せなくなってしまったり、
データが無くなってしまっている事がありますので
早急に修理交換が必要になります。
お客様の場合システムエラーにてリンゴループ脱出が出来ました。
動作も問題なくデータもそのままで修理交換完了致しました。
新規で端末を購入される場合、データは初期化状態になりますので
完全に諦める必要がありますが、その前にぜひ当店で修理をご検討ください。