京都府亀岡市内丸町 より、iPhone13カメラレンズ割れ修理
京都府亀岡市内丸町 より、iPhone13カメラレンズ割れ修理
先日、iPhone13のカメラレンズ割れ修理のご依頼を頂きました。
iPhoneのカメラレンズが割れた場合、
Apple正規の修理サービスでは背面ガラス割れの修理に該当します。
iPhone14やiPhone15以降のように背面ガラスの修理が簡単なモデルでないと、
Appleとしても本体交換するしかなく非常に高額な修理になってしまいます。
iPhone14やiPhone15だとしても、数万円以上の修理費用がかかるのは間違いありません。
スマートクール桂川店なら、なんとカメラレンズの部分だけを修理することが出来ますので、
ほとんどのモデルで修理費用を一万円以内、または一万円前後に抑えることが出来ます。
修理にかかる時間もおよそ30分程で、予約なしでも修理が可能です。
突然の故障でもお気軽にご相談くださいませ!!
スマートクール桂川店はイオンモール京都桂川一階にございます。
本日も夜21時まで営業いたしております。
お客様のご来店、心よりお待ちしております!!
その他、ご不明点等ございましたらお電話または下記お問合せフォームよりお問い合わせください!!
iPhoneのレンズ割れ、放置すると起動不良の原因に!?
このようなカメラレンズ割れ修理は、放置してしまうとiPhoneが突然起動しなくなる原因になるんです。
というのも、iPhoneだけでなくAndroidスマホやタブレットなどは紛れもなく精密機器です。
精密機器は、外の空気や細かなチリ、ハウスダストなどにさらされている環境下ではすぐに故障してしまいます。
iPhoneの筐体、カメラレンズ、画面といった外枠は、基板やカメラパーツ、充電コネクタといった精密機器を密閉する役割も果たしているんです。画面割れや背面ガラス割れ、カメラレンズ割れといった症状は、内部への異物の侵入を許す入口となります。
カメラレンズ割れの場合はまずカメラパーツから故障し、その後基板へと影響が及びます。背面ガラス割れの場合は、ダイレクトに基板に影響が出ますので猶予はありません。
画面割れの場合は、突然のブラックアウトやタッチ不良は避けられないでしょう。割れの場所がFaceID付近である場合は、FaceIDが使用不可になる可能性がありますので早めの対処が必要です。FaceIDは一度故障すると部品交換などで直るものではありませんのでに二度と使用できなくなる可能性が出てきてしまいます。
このように、スマホにとって割れはどんなに小さなものでも、動作に影響がないとしても、確実にダメージになっています。
背面であっても、カメラレンズであっても、修理することで穴をふさぎ再び長く使用することが出来るように修復できますので
ぜひ早めの修理をご検討くださいませ!
背面ガラス割れなどを放置した際のリスクなどを解説した記事がございましたので掲載させて頂きます。
ご興味のある方はぜひご覧ください!
↓↓↓
iPhoneの背面ガラスは修理できる?割れたまま放置すると危険な理由 | iPhone大学