京都市伏見区紺屋町 より iPad5の画面修理でご依頼いただきました。
【京都市伏見区紺屋町】一体型もお任せください
本日はiPad5のガラス交換修理にてご来店下さいました。
「画面が割れてしまい破片が取れてしまっている。」との事でご来店です。
まずiPadには液晶とガラス部分が分離しているタイプと
一体型になっている端末の2種類があります。
したがって、その他のモデルは全て分離型といえます。
iPad5も分離しているモデルな為交換する箇所はガラスのみとなっております。
iPadのガラスが割れてしまうとガラス破片が取れてしまい
内部が見えてしまう陥没の状態となってしまいます。
そのため、水分や空気中の細かいチリなどが入り込んでしまうリスクがあります。
くわえて破片が液晶に付着してしまい液晶破損に繋がる恐れがあり、
指に破片が刺さってしまい怪我をしてしまう可能性もあります。
したがって、我の症状を放置をしてしまうことで様々なリスクが現れてしまいます。
また、iPhoneなどの携帯端末とは違いタッチセンサーがガラスについている為、
破片が無くなってしまったり過度に割れてしまっていると
誤作動やタッチ不良に繋がってしまう恐れもあります。
誤反応の症状とは
誤作動やタッチセンサーが破損してしまうと厄介な症状に陥ってしまいます。
電子端末を使用している方のほとんどは画面ロックをかけています。
したがって、誤作動やタッチセンサーが衝撃により破損してしまう事で
画面ロックが何度も打たれてしまい端末自体にロックが掛かってしまいます。
このロックがかかる理由として紛失や盗難にあった際個人情報を取られないようにするためです。
そして何度も間違えた番号が入力される事でロックが掛かりますが
間違えた回数によって時間が延びてしまいます。
そのため、最終的には初期化をしないと端末が使用が出来なくなってしまい
大切なデータを消さないといけなくなってしまいます。
したがって割れてしまっていても使用出来るからと放置するのではなく
きちんと交換をして長く愛用するようにしましょう。
修理と合わせてお得な画面保護
ガラスコーティングといわれる画面保護はフィルムとは違い
直接塗り込むことで角までしっかりと保護ができます。
また、厚みがでないので指触り滑らかになり
ケースや操作に干渉しないものとなります。
くわえて、ファンデーションや指紋など綺麗に拭き取りが出来るため
綺麗に使用し続けることができます。
強度は9H相当の強度になってくれ割れにくく、傷が付きにくくなってくれます。
持続も約3年間と長い為コストパフォーマンスよく端末使用が可能です。
また、iPhoneにも施工をお勧めしており、
ワイヤレス充電器部分が傷ついてしまう事で
端末ショートになってしまう事があります。
ガラスコーティングできちんと守って使用をするようにしましょう。