南丹市日吉町木住岩脇 よりiPhone13proの背面修理でご依頼いただきました。
背面パネルの保護方法
近年、増え続けているスマートフォンの背面修理いらいですが
その理由としては、コロナが落ち着いたことにより
外出される方が多くなってきており、
出先で落下衝撃などの損傷事故に見合われる方が多くなっております。
したがって、損傷してしまうリスクが高くなってしまいますので
スマホケースなどの保護対策は必須であります。
また、背面の保護対策としてスマホケースがあげらえることがほとんどですが
フィルムではなく、直接塗り込みコーティングする保護方法もございます。
そのため、コーティングをしてからケースをするなど厳重に
スマートフォン自体がキズが付きにくくなるように対策される方が増えております。
背面保護はガラスコーティング
背面を守ってくれるのはケースだけではありません。
当店でご用意している施工方法としてガラスコーティングといわれるものがあります。
したがって、フィルムとは違い、施工したい箇所に直接塗り込んで保護をしますので
形や施工箇所、面積数も関係なく保護が可能となっております。
くわえて、強度は最高強度のグレードを使用しておりますので
フィルムよりも固く、丈夫にスマートフォンを外部から守ってくれます。
さらに、当店は修理メインのお店ですのでコーティングを修理とセットの
お値段で割引価格をご用意しております。
そのため、強度だけでなくフィルム特有の分厚さも全くありませんので
施工した上に直接ケースを追加で装着したりなどが可能となっております。
また、カメラレンズなども背面施工の対象となりますので
一緒に最高強度で保護をさせて頂いております。
本日の修理
今回はiPhone13proのバックパネル修理でご依頼頂きました。
バックパネル(後ろ側の背面パネル)が損傷したままで使用している方は身近にいませんか?
画面が映ったり、操作したりなどのそもそものスマートフォンの機能として
支障がないから問題視しないでお使い頂いている方も一定数います。
しかし、背面パネルの損傷は画面割れよりも厄介な症状を引き起こす場合があります。
内部のメインパーツである基板が背面側に備わっておりますので
背面が損傷してしまうと空気中のホコリや水分などが
基板に直接影響してしまうリスクがあります。
そのため、急に電源が入らなくなってしまったり、
データがクラッシュしてしまうなどの
データに関わる機能が故障してしまう危険性がありますので早急に修理が必要になります。
また、背面修理は事前のご予約で即日修理が可能となっておりますので
急ぎのお客さまにもピッタリかと思われます。