修理実績リアルタイム速報

【京都市南区久世エリア】iPhone17シリーズにはガラスコーティング!

【京都市南区久世エリア】iPhone17シリーズにはガラスコーティング!

 

こんにちは!スマートクールイオンモール京都桂川です!

スマートクールイオンモール京都桂川ではiPhoneやスマートフォンの修理だけではなく

ガラスコーティングの施工も行っております。

iPhoneやスマートフォンは画面はもちろんのこと

背面パネルもガラス素材が使用されており、ケースをしていても

強い衝撃や圧力がかかるとどうしても割れてしまいます。

そういった箇所に有効的なのが、このガラスコーティングになります!

ぜひお気軽にご相談くださいませ!

 

修理のご予約は>>こちら<< ご質問は>>こちら<<

 

スマホのガラスコーティングとは?

スマートフォンやiPhoneへのガラスコーティングとは、画面や背面パネルのガラス部分に

特殊なガラスの液体を塗り込み、化学反応によって硬化させることで保護膜を作るものです。

ナノレベルのガラス成分が目には見えない凹凸を埋め、ガラス表面を強化するものであり

施工後は硬度9H相当の保護性能になります。

保護フィルムや強化ガラスフィルムとは違い、

「貼る」タイプではなく「塗る」タイプになるので

見た目が変わることなく操作感もそのまま、画面の端や湾曲しているところまで

保護できるのがこのガラスコーティングの最大の特徴となります。

このガラスコーティングの最大のメリットは「傷がつきにくい」「割れにくい」ことです。

カバンやポケットの中で鍵などの金属に触れてしまうと、

どうしても小傷がつきがちですが、このような擦り傷を防ぐことで

施工部を綺麗に保つ事ができるのです。

さらにガラスコーティングの施工後は指触りがとても滑らかで操作性がとても快適になります。

使用時の指紋汚れや油脂などもつきにくく、もし汚れてしまった場合でも

簡単に汚れを除去する事が可能になります。

保護フィルムや強化ガラスフィルムのように貼り付け時に

ホコリやゴミが入ることもありませんので浮いたり、剥がれたりがございません。

長期間使用するスマホにはとても魅力的な保護方法となります。

 

ガラスコーティングのデメリット

しかしこのガラスコーティングにはもちろんデメリットもあり

絶対にキズがつかない、絶対に割れない、というものではありません。

やはり強い衝撃や圧力がかかってしまうと割れてしまう事もあるのでご注意くださいませ。

持続期間も長期間ではありますがやはり使用環境や使用頻度によって

コーティングの効果が薄れてくるので定期的に再施工が必要となります!

スマートフォンのガラスコーティングのイラスト

 

ガラスコーティングの施工方法

では、スマートクールイオンモール京都桂川で行っている

ガラスコーティングの施工方法について詳しくご説明させていただきます。

まずお預かりした端末の施工部の汚れやホコリ、ゴミなどを

専用のクロスを使用して徹底的に綺麗な状態を作り出します。

この清掃がしっかりできていないと、仕上がりにムラが出来てしまったり

施工部にキズを付けてしまう可能性があるので注意しながら行います。

施工部が綺麗な状態になるとここでガラスコーティングの液体の登場です。

施工部に数滴垂らし、塗り込み専用クロスでしっかりと満遍なく塗り広げます。

この時も液体が均一に塗り込まれているか注意しながら行います。

最後に化学反応により硬化させ、綺麗にふき取ると1度目の施工が完了となります!

この1度だけでの施工でも見た目の輝き、指触りの変化を実感できますが

当店ではこの作業を繰り返し3度行います!

くり返し施工することでさらに綺麗に、強化されますので是非一度ご来店くださいませ!

 

ガラスコーティングの施工時間

ガラスコーティングの施工時間は施工面積や施工する箇所によって異なりますが

スマートフォンの画面一か所だと約10分~15分程で施工完了いたします。

画面と背面パネルの二カ所の施工やタブレットなどの

施工面積の大きいものにはもう少しお時間をいただく場合がございます。

 

 

ガラスじゃなくても施工できるのか?

ガラスコーティングは名前の通りガラス部にしか施工できないのか??

実はガラス以外の部分にも施工する事が可能になります!

 

・アルミやステンレスなどの金属

iPhoneやスマートフォンのフレーム部分は金属製のものが多いですが

その金属部分にも施工可能となります。

・プラスチック

スマートフォンの背面パネルが樹脂製の物でも施工可能です。

・レザー製品、合皮など

iPhoneケースや財布などにも施工可能です。

 

これらのように、ガラスではないものにも施工できますが

布製品のように柔らかいものや吸収力のある物には

コーティング剤が密着しにくく効果を発揮しにくいので

あまりオススメはしておりません。

施工できるかどうか分からない時は是非ご相談くださいませ!

 

※施工できない、不向きな素材

・布、繊維素材

・ゴム、シリコン素材

・強い凹凸や深い傷あるもの

 

これらは密着性が悪く施工してもほぼ意味がない状態になります。

ですので施工される前は必ずご相談くださいませ。

専門のスタッフがご案内させていただきますので!

 

 

 

 

 

 

 

【京都市南区久世エリア】iPhone17シリーズにはガラスコーティング!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら