京都府 向日市 上植野町北淀井より、
【Switchの画面修理】のご依頼でした。
上植野町北淀井 付近でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。
イオンモール桂川のフロアガイド↓
https://kyotokatsuragawa-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1
Switchを投げてしまったら表面のパネルが割れてしまい
画面のヒビで見えづらくなってしまったとのことでした。
Switchの画面は、本来液晶パーツと表面のパネルが別のパーツになっているので
どちらがだけの故障の場合、故障してしまっている方だけを修理する事が可能です。
しかし、どちらかだけを修理する場合は
パーツの分解がかなりの難易度になるため
どちらも交換するという修理店もあるそうです。
当店では、どちらかだけの修理も可能になりますので
お気軽にお問い合わせください。
今回は、Switchの液晶画面修理について紹介させて頂きます。
Switchの画面
Switchの画面は、ガラスのように見えますが
実は、ガラスではなくプラスチック製なのはご存知でしょうか?
主にポリカーボネート(PC)やアクリル(PMMA)といった
耐性衝撃や透明度の高いプラスチック素材が使用されています。
ポリカーボネートとは?
ポリカーボネートとは、熱可塑性樹脂の一種であるポリカーボネート樹脂が原料のプラスチック素材です。
耐衝撃性や耐久性、透明度に優れた素材であることから、
カメラレンズやパーテーション、高速道路の透光板、車のヘッドランプなどに活用されています。
紫外線に強いうえに、-40℃~125℃までの温度に耐えられるため、
屋根や看板などの屋外利用にも最適な素材です。
アクリルとは?
アクリルはガラスよりも耐衝撃性に優れたプラスチック素材です。
軽量で割れないため 、お子様が要るご家庭など安全を重視されるお客様に選ばれています。
画面への保護の必要性
画面は、アクリル製だと記述させて頂きましたが
だったら画面の保護は必要ないのでは?と言われることがあります。
ですが、やはり画面の保護は必要に感じます。
保護の必要性
あアクリルやガラスの画面は、衝撃等が原因の破損になる場合、
多くは、誤って画面につけてしまった小さなキズが落下衝撃等で
亀裂が大きくなり、故障してしまう形になります。
キズがパネルに入ってしまう事を画面の保護により防ぐことで
画面故障のリスクを軽減させることが出来ます。
そのため、画面保護は必要と考えます。
iPhone等の買取強化中
機種変時に不必要になったスマホは、当店で買取も行っております。
買取が可能な機種はiPhone、Android、iPadの3種類であり、
基本的にはどのキャリア、どのような状態でも買取が可能です。
是非、一度ご相談にお越しくださいませ。
前回のブログ
→https://smartcool-kyotokatsuragawa.com/realtime/12210
ガラスコーティングについて