京都市 南区 上鳥羽卯ノ花町より、
【iPad7 のドッグコネクター修理】のご依頼でした。
上鳥羽卯ノ花町 付近で、iPad修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。
イオンモール桂川のフロアガイド↓
https://kyotokatsuragawa-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1
iPadを充電しようとコードを挿したところ、
充電反応が無くなってしまったとご相談頂きました。
iPadを充電する方法は、充電コードを本体に挿し込み充電するしか
ありません。
また、iPad内部のデータのバックアップを
とるためにもコードの差込反応が無いとできない為
重要なパーツになります。
今回は、充電口修理について紹介させて頂きます。
充電が出来なくなる原因
iPadが充電できなくなってしまう理由は沢山あります。
では、具体的にどんなことが原因になるのが
最も多い2つを紹介させて頂きます。
充電ケーブル・アダプターがきちんと接続されていない。
充電ケーブルやアダプターが正しく接続されていなければ充電は始まりません。
とても単純な理由ですが意外に多い原因の1つであり、まず最初にチェックすべきポイントです。
一見、コンセントに接続しているように見えても、実際は挿し込みが甘いこともあります。
しっかり接続されているのに充電できない場合は、コンセントの差込口など、
電源そのものに問題がある可能性も考えられます。
別のコンセントで充電できないか加えて確認してみましょう。
充電器が破損・故障している
充電ケーブルやアダプターは消耗品となるため、経年劣化で故障してしまうものです。
特に充電ケーブルのコネクター接続部分は、
ケーブルがよく折れ曲がる部分となるため断線しやすいのが特徴です。
見た目に異常はなくとも内部で故障しているケースも多々あります。
また故障した充電器はうまく充電できないだけではなく、
感電や火事を起こす可能性もあるため、故障の疑いがある場合は新品に交換しましょう。
コードやアダプターが故障しているだけの場合も
充電が急に出来なくなってしまうと
本体が壊れてしまったのでは!?ととても不安になりますよね。
そんな時、充電コードやアダプターを交換するだけで
急に充電が出来ることがあります。
気が付かない間にコードやアダプタ―が故障していて充電できない場合もあります。
充電器を変えても充電できない場合は、iPad本体に問題がある可能性が高くなります。
iPadで使用するケーブルや充電器は、純正品またはMFi認証済みの製品が最適です。
MFi認証とは、AppleがiPadなどの自社製品との互換性を保証していることを示すものです。
MFi認証されている製品には、MFiのロゴマークが付けられています。
また、iPhone向けのケーブルは電力規格が異なるため、iPadでの使用には向いていません。
iPadの充電には、iPad用のケーブルを使いましょう。
店頭で買取強化中
機種変時に不必要になったスマホは、当店で買取も行っております。
買取が可能な機種はiPhone、Android、iPadの3種類であり、
基本的にはどのキャリア、どのような状態でも買取が可能です。
是非、一度ご相談にお越しくださいませ。
前回のブログ
→https://smartcool-kyotokatsuragawa.com/realtime/12625
ご予約はコチラから
→https://select-type.com/rsv/?id=fiBpKAkrxKM&c_id=244464&w_flg=1